R:RACING EVOLUTIONのレビュー(その2)です。
ストーリーモード(レーシングライフ)はあっさりクリアできました。 このゲーム、このモードがメインなのにこんなに早く終わっていいのか?(;´∀`)
お気軽にプレイしても一位以下になる事が一度も無かったな(柔難易度でプレイw)。
い、いやそれより短いどうのこうの言う前にひじょーに盛り上がりと意味合いに欠けるストーリでしたね。
せっかくのムービーもツマラナイものばかりだったし、リッジ4のあの頂点に立った時の感動の様なものがまったく無かったのは問題とおもふ。
けどプレッシャーシステムはやはりイイ!
首都高バトルのシステムより面白くなってます。
それで次にメインとなる、イベントオムニバスモードをプレイする事に。
このモードでは160以上のレースイベントをクリアして行くのですが、GTシリーズと異なりやってもやらなくても無問題なイベントなのでやる気がでませんな(^^;
これ以外となるとアーケードモード程度しか無いのですが、売るか手元に残すかの選択はダートコースの出来次第。
そこで再度インプレッサで走りました。
突然稼動し車体を不安定に陥らせてしまうブレーキアシスト機能はオフにして走りましたが、やはり最初に感じたダートコースでの不自然な挙動が(´Д`;)
なんというか車体が勝手に暴れると言うかプレーヤーの意思とは異なる反応をするのは一体。
オンロードでもたまに突然不安定になる事がありますけど。
恐らく通常パッドでプレイする分にはフォースフィードバックが無いので、本当は限界を超えているから挙動が不安定になったのに、プレイしている側から見ると唐突な挙動に感じてしまうのかもしれませんね。
けどGT3のダートよりも扱いにくいのは困り者だなー
という事で売ってしまいました(爆)
ニャムコには正当なリッジレーサーの後継ソフトを望みたい。
やはり次はGT4か・・
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