ikubana.jpg(10479 byte)
      SINCE 1996/7/22
      LastUpdate 2007/7/11



キャンペーンバナー_234_60
dellcampaign2_400x100
ご案内:このページの全ての文章、画像の転載を禁じます
BBS LINK Mail   

PCハードレビュー

PCハードレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PCソフトレビュー

PCゲームレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

Flash,その他

PS2ゲームレビュー

GBAゲームレビュー

インプレッサ・スポーツワゴン
(1.5i-G レビュー)


SUZUKI SWIFT(スイフト レビュー)

EU-CIVIC(シビックiEレビュー)

PHOTOギャラリー

ヤフオク詐欺事件簿

Google
インターネット検索 いくぽん.com内検索
2007/6/30

◇梅雨明けまだかいな('A`)
局地的暴雨という事が最近多く、出勤10分前まで青空だったのに、バイクにまたがったら豪雨でビッショリというパターンが何回か(笑)

 来月は奄美大島、喜界島、徳之島、種子島、甑島と離島三昧(うげ)。
ハブに気をつけないとなー


 

  自宅近くで。


   〜NEWSあれこれ〜

【新型スバル インプレッサ試乗レポート】3代目インプレッサは万人狙い? CORISM
 レガシーより良いとされる乗り心地はショーワダンパーからクルとか?
リアマルチリンクサスも良い出来の良いですね。

WRCの将来像が明らかに carmode
 2012年からのWRカー規定の変更により、トヨタ、フォルクスワーゲン、フィアットなどのメーカーもWRC参戦するかも。
ホンダやマツダも入ってくれると、また盛り上がるかもねー

 
2007/6/26

◇鹿児島は梅雨真っ盛りなので、連日スゴイ蒸し暑いし、豪雨です。
バイク通勤&屋外作業には辛いですねー

 Docomoを使っていてエリアが狭いって感じている人が居るかもしれませんが、もしかして古い機種を使っていませんか?

 901is以降から、FOMAは2GHzに加えて800MHz対応になっているんですが、最近出来ている新局の殆どが800MHz帯なんですよね。

 つまりエリア拡大!→800MHz対応じゃないと恩恵受けられない。
特に山間部は800MHz主流で拡大しているので、そういうエリアでFOMA使う方はなるべく新しい機種を使うのがベストです。


   〜NEWSあれこれ〜

ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」 impress
 手堅いDocomoからも、結構思い切った割引プランが出てきました。
いちねん割引より断然割引率が高い(MAX50%OFF)ひとりでも割★は縛りが若干あるけど良いですね。ファミ割MAXとどちらが得か計算するのが面倒いけど。
受付は8月22日から。

工人舎、ワンセグチューナ搭載7型ワイドノートPC impress
 回転式タッチパネル液晶やワンセグを搭載したミニノートが10万切るってのはスゴイです。
バッテリー駆動時間はVista Home Basic使用時で約3.5時間、重量は約993g。

 
2007/6/21

◇インプレッサに乗っていて感動する事が有ります。

 それは足!
低速高速問わずコーナーリング中の素晴らしい安定感。
若くも無いので安全運転を心がけながらですが、多少無茶しても車の持つ許容量の数%しか使っていないのでは、と思わせる安心感。

 タイヤは標準でポテンザRE88ですが、これネットでは中途半端だの五月蝿いだの評判必ずしも良くないのですが、私的にはこのタイヤかなり良いと思います。

 インプレッサで味わえる気持ちの良いハンドリング&コーナーリングはこのタイヤも貢献していると。音もDNA−ECOSなどと比べても五月蝿くは無いし、乗り心地も良い。

 試しに100キロ程度の速度から緊急回避運動(スラローム)を試みても、車体はピッタリ安定したまま。タイヤが泣く事も無く、易々と出来てしまいます。
これが、足が弱かったり車体が柔な車だと恐ろしくて出来ないんですけどね。

 一般的にスポーツ走行に振った足は、普段の乗り心地が悪いものですが、インプレッサは後ろに乗る人の殆どが、その乗り心地に関心する程乗り心地も良いものです。

 少しのギャップ程度で車体が揺すられる事がありませんし、コーナリングで横揺れする事も無いので、粗い路面を走っていても後ろに乗っている人は気が付かない程。

 この性能は100万少々の1.5リッタークラスの車格では有りえない、と言われているそうですが、確かにそうなんだろうなーと思います。

 SUBARUはTOYOTAの系列になってしまうそうですが、TOYOTAは100万円台の車は徹底的に足周りなどをコストダウンするそうなので(そのクラスは走りにこだわるユーザーが少ない)そういう悪い所は倣わないで、良い車造りをこれからもお願いしたいと思いますね。


   〜NEWSあれこれ〜

世界最小・超小型軽量FMV-LIFEBOOK Uレビュー impress
 スタパ斉藤氏のレビューです。タブレットタイプにもなるってのは良いですね。
ていうか500g台でXPが普通に動くってのはスゴイよなー

MCスイフト・スポーツ&1.2XGレビュー Driving Future
 マイチェンしたスイフト・スポーツと、新登場の1.2XGのレビューです。
どちらともかなり良い評価ですね。1.2の新型エンジンもCVTと合わせて好感触だとか。
あとは、ワゴンR系をいつ渇入れするのか期待です。

RALLY JAPANブース写真集 AGN
 今年も日本でWRC開催されるんですねー 意外とがんばりますな。
しかし三菱のこのランサーWRC、WRC05スペックなのでは・・・
最新の07スペック勢と渡り合っているのが涙ぐましい(T-T)ガンガレ

スカイ・クロラ ワーナーBROS
 押井守監督最新作が来年公開です。どんな内容なんだろう。

 
2007/6/13

   〜NEWSあれこれ〜

インテルブースで「199ドルノートPC」のCPUとOSをチェックする IT Media+D
 遂に2万円前半台ノートPCキター(゚∀゚)!?
安っぽさはあまり無いですね。通常のWinソフトが使えるのかどうか・・・

580グラム/5.6インチ液晶搭載の“世界最小”UMPC IT Media+D
 富士通「FMV-BIBLO LOOX U50WN」です。直販価格は13万9800円からという事ですが、ちっさ!

 
2007/6/7

◇ここ一週間ほど鹿児島は凄い降灰で、車は真っ白。

 

 これでも、まだ軽く羽箒で飛ばしたのよね・・・

 しかも驚いたのが団地の唯一の洗車場の高さ!
500円からカヨ!! ボッタクリっす。たった5分だし。

 

 でも、いつまでも灰まみれなのもみっともないので洗車しました。
これからは頻繁に車を洗うってのは難しいなー。ごめんよインプちゃん(笑)


   〜NEWSあれこれ〜

速報! Newインプレッサ登場/特集第1弾 徹底バトル 15S vs 207 SYE
 国産車には珍しいシナヤカなネコ足系の車だそうで。プジョー的みたいな?
新型マルチリンクサスは良い出来のようです。
しかも、今のレガシーを越えちゃった発言が!

速報! Newインプレッサ登場/特集第2弾 徹底バトル S-GT vs A3 sportback SYE
 WRXというグレードの変わりに現れたS-GTというグレード。
GTと言う名の表す様にバシバシのスポーツという感じでは無いそうだけど、これもかなり良い出来という評価。

 
2007/6/5

■最近T9で撮ったもの

 仕事で博多に行ってきました。
博多へは鹿児島から新幹線つばめで八代まで行って、その後リレーつばめという新幹線の代替列車に乗って博多に向かいます。

 

 最新の新幹線だけあり、流線型でカッコイイ。

 

 内部はふんだんに木を使っており、シートサイズも大きい。
 けどクッション性はまあまあという感じ?

 

 手洗い付近w 黒を基調としていてシックです。

 

 こ、これは!特急ソニック カッコイイw

 

 隣に入ってきたリレーつばめ。
 こ、これもドイツっぽくてカコイイー

 

 博多で仕事以外した事は明太子買ってホームのラーメンを食べた事くらいwww


   〜NEWSあれこれ〜

スバル、快適&心地良さを追求した新型インプレッサを発売 AGN
 遂に新型インプレッサが発売されました。1.5は新型DOHCエンジン、2.0はレガシーと同じSOHCエンジンを搭載。

WRCアクロポリス、グロンホルム選手が優勝を飾る! carmode
 今年はローブとのトップ争いが殆どですね。ペターがやっとポディウムに。

 
2007/6/3

◇引越しが無事終了(´Д`)
友人達の親身な働きに感謝感謝。
まだやる事は一杯残っているな。


   〜NEWSあれこれ〜

Google Mapの新機能 Street View Google
 グーグル凄いぞ!と思わずにはいられない機能です。
今までも上空からの写真を見る事はできましたが、これは遂にその地点での360度ビューを見る事のできる機能なのです。
これで渋滞の中、観光に行かなくても良くなる!?<違うって

Brule、フルキーボード搭載で460gのUMPC「Everun」 impress
 これでWinXPが動いて、バッテリーで7時間動いて、無線LANも搭載しているってのは凄いですねー

 






バックナンバー
2000  10 11 12
2001 1−3 7−11
2001/2002 12−2 3、4 5−7 8−10 11−12
2003 1-3 4-5 6 7 8a,8b 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2,3 4,5
著作権所有“いくぽん”全権保留