ikubana.jpg(10479 byte)
      SINCE 1996/7/23
      LastUpdate 2010/12/2



デル株式会社
デル株式会社

ご案内:このページの全ての文章、画像の転載を禁じます
BBS LINK Mail   home

PCハードレビュー

PCハードレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PCソフトレビュー

PCゲームレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PHOTOギャラリー

スクーター&バイクのページ
シグナスX-FI, AddressV100, Serow

二代目SUZUKI スイフト(ZC71S)レビュー

初代SUZUKI スイフトスポーツ(HT81S)

インプレッサ・スポーツワゴン(GG2)

初代SUZUKI スイフト(HT51S)レビュー

EU-CIVIC(シビックiEレビュー)

Google
インターネット検索 いくぽん.com内検索
2010/11/29


   〜Newsあれこれ〜


【スバル トレジア 発表】トヨタからOEM供給、タイプEUROを設定 Response

 ラクティスのスバルバージョンですね。
けどスバルにはbBのOEM、DEXも有りますよね。
かぶらないのか?


新型ソリオ 予告パンフレット写真を入手!! ★zawa★の自動車blog

 今日スズキのメルマガで、新型ソリオの情報が来てました。
12月24日発売のようですね。
ライバルはフリードかスパイクか… その中間かな(^^;





GT5には写真撮影専用のモードが有り、仮想空間で一眼レフカメラを使うような感じです。




エクサキャノピーが走っている!(・∀・)

GT5内ではFT-86などがプレミアムカーで、エクサキャノピーなどがスタンダードカー。
対応解像度がスタンダードはSVGAでプレミアムはHDというくらい作り込みが違いすぎる(笑)


 
2010/11/28


   〜Newsあれこれ〜


PSP画面をHDMIで拡大表示、出力アダプタが発売 impress

 PSPにminiHDMIでも搭載されれば問題無いんですけどね。
遅延は気にならないレベル。画質はどうなんだろう。


『GT5』3秒でゴールドトロフィーが貰える裏技が発見される!  俺的ゲーム速報

 ゴクリ…これは次のうpデートで修正される悪寒。





今市場に出ているコンパクトカーの筑波テスト。
フルバージョンが見たいねー

フィットRS:1分15秒24
ジューク:1分16秒84
スイフトXS:1分19秒63
マーチ:1分22秒02
フィットハイブリッド:1分22秒36

SUV風でマッチョ系ジュークが意外にも速い(^^;


 
2010/11/26


 ◇Nikon COOLPIX S6000で撮ったもの。


甑島に詳しい同僚から、“ごはんですよ”を超えるご飯の友が有るという事で、甑島への出張のついでに買ってきてもらいました。



“磯のり”というシンプルなネーミング。一個500円。
材料に“ひとえ草”とあるので、これが甑ならではなのかな?




さっそく、ジャーに入っていた炊きたてではないご飯にのっけて試食。

うまいっ!

殆ど海草の原型を留めない“ごはんですよ”に対し、こちらはまだ海草の雰囲気が残っています。

そして美味しいと感じたポイントが、少し甘めの味付け。

鹿児島の人は醤油も“つけあげ”も甘口ですからね。
やはり美味しく感じます。

だから関東の人がお土産に買っていったら微妙って言われるかも(笑)


   〜Newsあれこれ〜


トヨタ、“イマドキ家族”に徹底対応した2代目「ラクティス」発表会 impress

 ちょくちょく配置されたカクカクデザインが好きですね。男の子向けですね。
先代も内装良かったけど、これもイイではないですか。

しかし先代ラクティス、余り見かけなく未だ自分の中では新鮮だったんですがもうフルモデルチェンジですか。
今回は売れると良いですね。


 
2010/11/23


 ◇Nikon COOLPIX S6000で撮ったもの。


折角の休日なので、祖母を連れて江口浜の蓬莱館などを巡ってきました。

流石道の駅系の施設としてはダントツの来客数を誇るだけ有り人がいっぱい。
食堂も結構待ちましたね。
1050円の刺身定食、ヒラメとかブリとか色々盛られていて十分なボリュームで美味しかったです。



蓬莱館から吹上に向かうと道路に沢山のクルマが駐車しています。
何事?と思って海を見たら、大量のサーファが。
写真を撮った辺りだけでも2,30人は居ましたね。


その後“健康交流館ゆ〜ぷる吹上”という所の温泉に入りました。

私は幾ら効能が有っても狭くて汚い温泉には入りたくない派なのですが、ここはそこまで新しくは有りませんが、中々綺麗で広い所でした。

鹿児島の温泉には珍しく石鹸やシャンプーも有るし(その代わり400円と少し高い)、ジャグジー、ミストサウナ、薬草湯、露天風呂と楽しめます。

特に気に入ったのが露天風呂。

ヌルめのお湯の上に今の季節、浜からの風が気持ち良い。
珍しく長居してしまいました。

残念ながら女風呂の方は露天が使えなかったようで、おばあちゃんカワイソス(´・ω・)

2時くらいに行ったのが良かったのか人もまばらで、露天風呂独占!というのが気持良かったです(笑)


   〜Newsあれこれ〜


マックの『アイコンチキン カルボナーラ』は本当に美味しいのか 暇人速報

 現在マックが売り出しているアイコンチキンシリーズ。
私もディアボロとジャーマンソーセージ食べましたが、本当になんでこんな塩っぱいの?という感じでしたね(^^;

塩っぱい以外の味が殆どしないの問題有るでしょ。
だれがレシピ考えたんだ(;・ω・)


やはりマックチキン、いやケンタのチキンフィレサンドが美味しいです。


 
2010/11/22


   〜Newsあれこれ〜


「ゲーム中毒」深刻化=中学生が母親殺害―韓国 ニコニコニュース

 今、日本国内でもオンラインゲームの本流は韓国ですからね。恐るべし韓国。
そして流石本場、幼少期からオンラインゲーム中毒になる人が大量に(゚Д゚;)
まさに国益を損なう存在となっていますね。


SCEE、『グランツーリスモ5』のインストールに関する噂に回答 GameSpark

 インストールに40分以上ってマジですか…(;・ω・)
一応バックグラウンドインストールという手段も有るそうです。


録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ 痛いニュース

 録画組にもCMを強制的に見させるつもりか…
大体今の番組はCMを見させる為に有るような物。
ここぞ!という所で何分もCM、CM終わった!と思ったら“ここからの提供は…”でまた数分間CM…
映画枠なんか2時間中30分はCMじゃないか。
torneは簡単に15秒、30秒スキップ、シーンサーチできるから楽だけど…


 
2010/11/20


 ◇Nikon COOLPIX S6000で撮ったもの。




最近は一眼デジカメを使う若い女性が多いですねー
(そっちか)


   〜Newsあれこれ〜


ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」 ニコニコニュース

 口上とCMだけは業界トップのソフトバンクモバイルですからね。
ホントにauやドコモ並にするワケがない。


遂に発表されたマツダの次世代エンジン「SKYACTIV-G」 〜ハイブリッドなしで30.0km/Lの超低燃費、その真相に迫る! corism

 新型エンジン単体での燃費向上率は意外にも15%程度。
細かい改良の積み重ねで30.0km/Lを達成するそうです。
来年春のデミオマイチェンで発売ってのは予想外に速い。


 
2010/11/19


   〜Newsあれこれ〜


父親「息子は大学卒業から50まで引き篭っていた、自分が死んだら生きていけないと思い殺した」 暇人速報

 親も息子もどうしたら状況打開できるか分からなくなるんですね(ノД`)


「注意力散漫」とインターネットと創造性 wiredvision

 注意力散漫でも良かったんじゃないか!(笑)




このネコなにやっているのw


 
2010/11/17


   〜Newsあれこれ〜


スズキ「スイフト」が「2011 RJCカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞 impress

 COTYでは惜しくも受賞を逃したスイフトでしたが、RJC-COTYの方は受賞できました。
先代も受賞したのでスイフト二冠ですね。


SKYACTIVE-DriveはトルコンATだった! carview

 DSG(DCT)的な何かと思ったんですが普通のATだったのね。
しかし改良を重ね従来の欠点をかなり潰しているようです。
日本ではCVTが幅を効かせていますが欧州ではトルコンAT優位ですから、欧州市場をメインで狙っているんだろうな。
日本では時速100キロ以上で走るシチュエーションってそんな無いですからね(トルコンATは高速優位)。


 
2010/11/16


   〜Newsあれこれ〜


『グランツーリスモ5』の発売日が11月25日に決定 ファミ通.com

 あらまぁ、12月中旬頃かと思いきや今月ですか。意外と早かったですね。
しかし収録車種が1,031!?

スズキだけでもワゴンR RRやSX4-WRC、スイスポ、Keiワークス、GSX-R/4、エスクード ダートトライアル、セルボSR、カプチーノ、アルトワークス、ラパンターボと盛りだくさん。

日産だとプリメーラの90年モデルとかPAOとかBe-1とかエクサキャノピーとかレアなものも…
なんでレース向きじゃないのが沢山有るんだ(;・ω・)

流石に昔自分が乗っていたマツダ ペルソナは無いな(笑)


ホンダ「シビック」国内販売終了へ 約40年の歴史に幕 ヤフーニュース

 シビックが消えてしまったー(ノД`)カナスイ
確かに結構前から今の時代には要らないグレードになってしまいましたからね。

自分が20代だった頃には沢山走っていたランサーは今は無く、いつの間にかパルサーも無くなったし、カローラIIも無くなったしカルタスも無くなったし、ファミリアも無くなったし、サニーも無くなったし、ジェミニも無くなったな。

セルボ、RVR、トッポなど復活したのはイイけど存在感が希薄なのは残念(^^;

次消えるのはスズキだとKeiだな。間違いない。
そしてホンダだとトゥデイとシティーだな(ぇ?


ホンダ・フィットRS(FF/6MT)【短評】 WebCG

 マイチェンRSのレビューキター
スイスポの対抗馬ともくされたフィットRSでしたが、実用車で有るベース車両プラスアルファ程度のスポーツ性能と言った感じの様ですね。
燃費性能はハイブリッドのCR-Z以上の様です。

しかし短評でも触れられているけど、ホンダ車のシートの不出来さはどうにかならないのかと思いますね。
フィットもシビックも1時間以上乗っていると必ずお尻が痛くなりますが…
このせいでホンダ車は乗り換えの候補に上がらないんです。


 
2010/11/15

WRCネタ WRC第13戦 ラリー・グレートブリテン<DAY3>

<DAY3>WRC 第13戦 ラリー・グレートブリテン レポート ・Car@Nifty


<DAY3リザルト>

 1位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 2位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 3位ヤリマティ・ラトバラ(フォード)
 4位ミッコ・ヒルボネン(フォード)
 5位ダニエル・ソルド(シトロエン)
 6位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 7位マシュー・ウィルソン(フォード)
 8位キミ・ライコネン(シトロエン)

 ペターがローブを激しく追い上げる熱い展開になりましたね。
残念ながらローブが逃げきりましたが。

追いつけない理由をペター曰く、ワークスとプライベーターはリスクが違うんだよ!(意訳)
確かに全損しても自分の懐に響かないローブと、全損したらヘタすると1億以上払うハメになるペターではツッコミ方に違いがでますよね。

ペターも来年はどこかのワークスに入れれば良いですが。

来シーズンは2月スタート。完全ニューマシンと新チームという事でスズキがWRC参戦した年以来久しぶりに楽しみなシーズンです。




5話Cパートでは不覚にも泣けてしまったでゲソ。


 
2010/11/14

WRCネタ WRC第13戦 ラリー・グレートブリテン<DAY2>

<DAY2>WRC 第13戦 ラリー・グレートブリテン レポート ・Car@Nifty


<DAY2リザルト>

 1位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 2位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 3位ミッコ・ヒルボネン(フォード)
 4位ヤリマティ・ラトバラ(フォード)
 5位ダニエル・ソルド(シトロエン)
 6位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 7位マシュー・ウィルソン(フォード)
 8位キミ・ライコネン(シトロエン)

 DAY2は熱い展開に!
ターマックステージでは圧倒的な速さでローブが、しかしグラベルではジワジワとペターがローブを追い上げる展開に(ていうかターマックが有ったのか)。

ペターはDAY1のメカニカルトラブルを解消したものの、やはり王者ローブはただ者では無かったという感じです。

しかしこの二人だけが異次元のスピードで、3位以降は1分30秒近く離されています。
本当、今回の結果を見てもグラベルに関してはペターはダントツに速いという事が分かりますね。
トップとのマシンスペック差が無くなったからこそ解った事なんですが。

さてDAY3、ローブが逃げきるかペターが意地を見せるかどうなるのか楽しみです。





 
2010/11/13

WRCネタ WRC第13戦 ラリー・グレートブリテン<DAY1>

<DAY1>WRC 第13戦 ラリー・グレートブリテン レポート ・Car@Nifty


<DAY1リザルト>

 1位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 2位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 3位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 4位ミッコ・ヒルボネン(フォード)
 5位ダニエル・ソルド(シトロエン)
 6位ヤリマティ・ラトバラ(フォード)
 7位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 8位マシュー・ウィルソン(フォード)

 今シーズンの最終ラウンドです。
相変わらずイギリスは雨が多い様で、ラリーのコンデションもマッド。
これはフォード勢やペターが上位に上がるか?と思いきやDAY1はフォード勢は残念な結果に。
特にミッコなんてマシントラブルも無いのに結果が出ない。セカンドのラトバラに追いつけないとは(ラトバラは最後にパンク)。

それでもペターはローブの1.8秒おちで2位。しかもミッショントラブルを抱えた状態で、という事なのでDAY2に期待です。

しかしローブのこの強さ。今シーズンは既に総合優勝を手にしているだけに、逆にプレッシャーが無い事による走り易さなんでしょうか…

どちらにしても今シーズンはそれほどワクワク感は期待できないレースでしたからね。
やはりシトロエン、フォードともマシンが刷新される来シーズンに期待です。





 
2010/11/12


   〜Newsあれこれ〜


全28機種でネクストステージへ進むドコモ impress

 毎回思うけど、機種大杉。
スマートとスタイルとか一緒にしていいよ。
プロとプライムも一緒でいいよ。
ガラパゴス系とスマートフォン系だけに分けて欲しい。


日本カー・オブ・ザ・イヤーはホンダ「CR-Z」に webCG

 日本COTYなのに総合でポロが2位に!
しかしポロの次にスイフトが!
スイフトはアイドリングストップやハイブリッドなどの飛び道具を持たないので点数低いかな?と思いきや、今年のCOTYは走り重視で来ましたね。


スズキ・スイフトXS(FF/CVT)いまどきまっとうなコンパクトカー webCG

 一枚目の写真カッコいい!
この写真の撮り方だとオペル・アストラっぽく見えますね。
新型の数少ない嫌いな点がデザインだったりしますが(ベルタっぽい)、マイチェンでフェイスリフトしてくれないものだろうか…

しかしwebCGのサイトのレビューは良心的で良いですよ。

carviewのレビューはどれもこれもメーカーから金貰って作っているのが丸見えで…

新型スイフトのリアル東京⇔小淵沢の旅!! carview

 ↑ スズキのロゴが入っているから、もろメーカー提携か(^^;

地球の鼓動をアクセラと 感じるエコ旅・阿蘇編 carview

 ↑ こちらはマツダプレゼンツなんですね?分かります。


 
2010/11/11


 ◇Nikon COOLPIX S6000で撮ったもの。


 仕事で鹿児島県西部にある甑島に行ってきました。
写真を撮った日は曇ばかり、帰る日にやっと晴れるとは…



上甑、長目の浜。
海を細長い浜が隔てて、数個の池が存在します。
それぞれの池の性質は異なり生態系も異なっているとのこと。




上甑には小さな島を渡す橋が二つ有りますが、これは甑大明神橋。
めっちゃ強風で、写真を撮っていると潮をかぶりました。




こちらは泊まったホテル、甑島館から見えた朝の風景。
海の向こうに鹿児島本土が見えます。

この日は朝の6時過ぎに火災報知器の音で目が覚めました(´Д`;)
原因は客のタバコ。 あぶないなー

けどお陰で朝焼けの綺麗な海を撮ることができましたが。


今回もS6000の性能に満足!
WX1はドナドナw


 
2010/11/8


   〜Newsあれこれ〜


イノシシ:あっ、愛犬が…30分間格闘 飼い主男性、けが 暇人速報

 最初このニュース見たとき、イノシシに襲われていた飼い主を愛犬が30分間も掛かって守ったのかと思っていたら…

戦っていたのは、愛犬を守るために奮闘した飼い主の方だった!?
飼い主スゴイ。


大学生がかかる「大二病」なるもんの実態を教えていただきたい 暇人速報

 自分が見かけたケース。

>飲み会や二日酔いという単語をやたら使いたがる

>カクテルの知識をひけらかす

>急に黒ぶち眼鏡を掛けだす。

>ジュース飲むのは高校生までだよ〜 俺?俺はヴォルビック(キリッ

え?自分のことじゃ無いですよ。



「ガンダム」 を 吹き替え 第二話 ニコニコ動画

 ブログ貼りつけ機能無効のようで…

微妙に上手いのがまた笑える。特にアムロwww


 
2010/11/7


   〜Newsあれこれ〜


【尖閣】 流出動画、投稿者は逮捕の可能性が濃厚 痛いニュース

 動画を投稿したsengoku38は自らのアカウントを削除。しかしその後動画の拡散は継続。

この事件、一体どんな結末になるんだろう(゚Д゚;)


新車はどれぐらいのスピードでその商品価値を失っていくのか GIGAZINE

 ガリバーとかに車を売ったことが有るので車の買取価格の安さには驚いた事が有りましたが、よほど人気の有る車種以外右肩下がり間違い無しですね。

特にスズキの普通車の下がり方は加速度的(笑)

逆に軽は価格の下がり方が鈍いんですよね。
新古みたいな軽を買って3年位で乗り換えるってのは良いかも。

後は面倒を覚悟でヤフオクで売るってのもアリですね。
これなら価格も付かないような過走行で低年式の中古でも売れたりします。


カプコン、DS「逆転検事2」発売日を2011年2月3日に決定! impress

 おー、逆検の続編!
しかし逆転裁判自体の続編は出さないつもりか…


岡崎五朗のクルマでいこう!新型スイフト番組 SUZUKI

 全国のテレビ局で放映されたスイフト番組がネットでも見られるようになりました。

しかし当たり前なんですが、良い事ばかり…というのも面白くないですね(笑)


そこで12月号のマガジンXです。

マガジンXといえば“ざ・総括”という名物コーナー。

“ざ・総括”では各界のプロが忌憚なくお題のクルマについて語り合っていて、その辛口ぶりはカートップやベストカーが逃げ出すほど。

今回はそのターゲットに新型スイフトと新型マーチがなっています。

で、世間では褒められてばかりの新型スイフトもかなり辛口に攻められています。

「ヴィッツやマーチよりマシだが、トヨタ的“角丸”路線に入り守りの姿勢が見える」
この言葉が新型スイフトの評価の様にとれます。


結果的にざ・総括メンバーの評価は★みっつ。

一緒に評価されていた新型マーチは★ふたつですが、ここにも微妙なポイントが!

新型マーチの★ふたつは限りなく★ひとつに近く、新型スイフトの★みっつは限りなく★よっつに近い。


しかし先代スイフトも後期型で評価が上がったように(★よっつ)、新型も更に評価が上がる可能性も有りますね。


 
2010/11/5


 ◇COOLPIX S6000とDSC-WX1で撮ったもの。


 三週間ぶり位にWX1が修理から帰ってきました。
結局仕様という事で片付けられてるんですが。

で、帰ってきたWX1を見ると角の一つが潰れているじゃないの!

早速キタムラに出向いて聞くと、うちは知りませんね…とあしらわれる。
一応ソニーさんに聞いてみます、という事でソニーに連絡を取ってもらうと、担当者も覚えがないとの事。

じゃあこのヘコミはいつ付いたんだよ!ヽ(`Д´)ノ ヤルセナス


それはさておき折角戻ってきたWX1とS6000を撮り比べてみた。
場所は大久保利通像の前の公園。



DSC-WX1:ISO-160、f/2.8、1/4秒




S6000:ISO-100、f/4、1.3秒




DSC-WX1:ISO-160、f/2.4、1/8秒




S6000:ISO-100、f/3.7、0.62秒


撮り比べてみると、やはりレンズの明るさと裏面照射CMOSの力で5倍以上WX1の方がシャッタースピードが速い!
これのお陰で夜景撮影で手ブレをあまり心配せずに撮れるんですよね。

しかし比べて解ったけど、雰囲気が良く感じたのはS6000の方。WX1は冷たい感じに写る。
けどS6000の1.3秒とか、絶対に手ブレする速度です(笑)

夜景だけなら何とかいけるけど、人物が入るならWX1の方が安心ですね。

しかし…



WX1の風景撮影能力の低さには絶望した!

S6000とWX1両方の良さを兼ね備えたデジカメはいつでるの?


 
2010/11/4


 ◇Nikon COOLPIX S6000で撮ったもの。


 鹿児島県北部に有る曽木の滝にドライブに行きました。



伊佐市湧水町にある“霧島山麓丸池湧水”。
風が無かったのでさざ波も立たず綺麗な水底が見えました。




曽木の滝に到着。鹿児島市内から高速を利用して1時間半程度。
橋の上から見える景色が素敵です。
しかしこの橋は将来、遠くに見える橋が完成したら無くなるようで?




こちらは公園内の展望台から。
流石、九州のナイアガラ(^^;




スイフトが美人に見える角度キター!
しかしS6000をもってしても、サンライトカッパーパールメタリック2は赤に見えるなー
WX1や携帯カメラはCMOSだから…と思っていたんだけど。



 
2010/11/2

 ◇飲んでみた




コンビニに珍しいコーラが有ったので買ってみました。

チェリオのファイトクラブというコーラ系炭酸飲料です。

唐辛子に入っている成分のカプサイシンが入っているのが売りですが…

飲んでみてびっくり。
かなり人工甘味料が強く甘い味なのに、のどごしが辛い!?

さらにガブガブ飲んだ後は刺激で胃が痛くなりました(;・ω・)


もう二度と飲みたくないよ(笑)


 ◇Nikon COOLPIX S6000で撮ったもの。




何時も鹿児島市内から桜島や錦江湾を見ているので、国分エリアからのこの眺めは新鮮ですね。

湾だけど大きな湖の向こうに桜島が有るかのようです。
桜島の形も全然違うのが面白い。




アマチュアレベルでも(この人はプロかも)ここまでの合成映像が造れるとは。

あまりにも完成度が高いので、もはや実写と合成の区別が付きません。

元ネタを知っていると楽しめます(^^


 
2010/11/1


   〜Newsあれこれ〜


Amazon.co.jp、全商品対象の無料配送が正式サービス化 impress

 もともと1500円以上送料無料でしたが、遂に完全送料無料(^^
これで1500円以内の物も気軽に買えますね。文房具とか。


【新製品レビュー】ニコンCOOLPIX S8100 impress

 光学10倍ズームで裏面照射型CMOSセンサーというのが特徴です。
ちょっとごつい感じがしますね。

本体上部にモードダイヤルが追加されたりしています。
やはりこの方が便利ですねー

夜景の綺麗さは流石ですが、CMOSが苦手とする明るい屋外での写真も良く見えます…
その辺りチューニングされているんでしょうか?

しかしバッテリーインジケータが相変わらずなんですね。
S6000では一段階(!)だったのが満、と半の二段になったみたいですが、せめて三段にしてもらいたい(^^;


電脳から目を盗め!映像から"瞬時"にモノを消す技術が誕生 ふらぶろ

 リアルタイムで物体を消すというウソCGかと思ったらホントっぽい:(;゙゚'ω゚'):
これは電脳化するのが怖いですねー(ぉぃ


親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到 痛いニュース

 確かにカワイソウな話なんだけど、実際沢山の人がクマに襲われていますからね。
特に子連れだったら襲う確立かなり高いし…


NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」 痛いニュース

 きっとそのうちに、火星基地との通信途絶→救助隊派遣→救助隊も音信途絶→無数のクリーチャーが…という展開に…(ガクガクブルブル


 






バックナンバー
2000  10 11 12
2001 1−3 7−11
2001/2002 12−2 3、4 5−7 8−10 11−12
2003 1-3 4-5 6 7 8a,8b 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2,3 4,5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
著作権所有“いくぽん”全権保留