ikubana.jpg(10479 byte)
      SINCE 1996/7/23
      LastUpdate 2011/7/9



デル株式会社
デル株式会社

ご案内:このページの全ての文章、画像の転載を禁じます
BBS LINK Mail   home

PCハードレビュー

PCハードレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PCソフトレビュー

PCゲームレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PHOTOギャラリー

スクーター&バイクのページ
シグナスX-FI, AddressV100, Serow

二代目SUZUKI スイフト(ZC71S)レビュー

初代SUZUKI スイフトスポーツ(HT81S)

インプレッサ・スポーツワゴン(GG2)

初代SUZUKI スイフト(HT51S)レビュー

EU-CIVIC(シビックiEレビュー)

Google
インターネット検索 いくぽん.com内検索
2011/6/30


◇鹿児島梅雨明け

 今年は例年より2週間ほど速く梅雨入りしましたが、梅雨明けは例年通りという予報もなんのその、例年より2週間以上速く梅雨明けしました。

まさか6月に梅雨明けするとは…




朝4:30からの早朝作業。
朝なのに涼しくない!蒸し暑い!

しかし早朝作業なのに終業は17:30って… 何時間働かすん?


   〜Newsあれこれ〜


ホンダ ビート、復活か 英報道 carview

 今でもレストアしながら大事に乗るユーザーの多いビートですが、遂に復活?
海外で報じられるという事は軽規格ではなさそうですね。


国産低燃費タイヤ3本比較 ベストチョイスはどれだ carview

 エコタイヤはウエットグリップの低さやハンドリングの頼りなさで敬遠していますが、プリウスなどのエコカーにエコタイヤは常識。

となると、少しでもグリップとエコを両立したタイヤを選びたいですね。


 
2011/6/27


   〜Newsあれこれ〜


モンスター、パイクスピーク6連覇! RallyPuls.net

 遂にモンタジが10分の壁を破ったー(゚∀゚)
世界初の快挙です。
しかもオン、オフ混在コースは今年で最後だから、もはや記録は伝説に。

しかしモンスター田嶋さん、今年で61なんですか… 凄すぎですよ。


スバル、ニュル24時間でクラス優勝! RallyPuls.net

 インプレッサ WRX STI tSがクラス優勝達成!

同じクラスではアウディTT RSとかゴルフGTIがいますね。

そしてグランツーのプロデューサー山内一典氏もクラス優勝!
優勝するなんて何者…

スバル公式サイトではダイジェストも公開予定。


 
2011/6/26


   〜Newsあれこれ〜


スバル インプレッサ WRX STI…マン島TT新記録の瞬間[動画] Response

 マン島TTレースで使われる公道ルートを市販車4輪最速タイムで駆け抜けたインプレッサWRX STI。

海外仕様のメーターでもMAX260km/hを振り切る!

海外の1000万超えのスーパーマシン(ガヤルドとか)ならこのタイムを更に縮めれそうだけど、500万以下の市販車でのタイムという事では世界で超えられる車は居ない?


スバル、現在クラストップを快走中! RallyPuls.net

 ニュルブルクリンク24時間レースでインプレッサ WRX STIが現在クラストップ。

うーん、インプレッサのニュースばかりだなー やっぱりランエボは三菱が力抜いたのが効いているのかなー


【パイクスピーク11】予選…モンスター田嶋「9分55秒位は出そう」 Response

 一方北米ではパイクスピークが行われています。

今回もモンスター田嶋が予選トップ!
今年は10分の壁を超えられるか?

マシンはSX4ですが、エクストリームクラスだけに中身はモンスター…




懐かしのエスクード版パイクスピークマシン。


 
2011/6/25


◇最近Nikon S6000で撮ったもの


友人家族と吹上海浜公園でサイクリングしてきました。

ここは広大な敷地を持ち、しかもサイクリングロードが広範囲に整備されているのが特徴です。

敷地内にレンタサイクルが有りますが、2h/200円でクロスバイク中心のラインナップ。

それでも良いのですが、今回は私がMTBを持ち込むのに合わせてちょっと敷地外になりますが、数百メートル離れたところにある市営のサイクリングターミナル“りんりん”に借りに行きました。

こちらはMTB中心のラインナップで3h/200円とリーズナブルです。

しかし友人たちが借りたMTBを見ると、完璧なメンテナンス状態とは言えず、タイヤが減っていたり空気圧が足りなかったり、ギアの調整が不完全だったりという感じだったので、ある程度自転車の知識が有った方が良いかもしれませんね。

その点なら公園内のレンタサイクルの方が整備は良いかもしれません。




今回は台風が接近している事もあり、風と小雨の中のサイクリングです。

けど友人の子供たちは元気!爆走していきます。

ちょっと坂のサンセットブリッジにもあっという間に到着。




干潟で遊んだりしながら東屋で小休憩。

私がギアを調節したりしたので興味を持ったのか、MTBの変速部に興味を持っています。
いいことだヽ(´ー`)




子供たちは雨の中、元気に池の渡り石の走行に挑戦!

なかなか上手じゃないのー




と思ったら小3の子が撃沈!
しばらく唖然としていた表情がナイス。

本人はいい思い出になったかな(^^;

ずぶ濡れになったので、“りんりん”の隣にある温泉“ゆうらく”に。

ほのかに黒糖の香りのする不思議な温泉でした。

いやー、MTBは楽しいですね!


 
2011/6/23


   〜Newsあれこれ〜


『間違いだらけのクルマ選び』が復活…徳大寺氏「クルマが心配だ」 Response

 伝説の車批評本が復活!
この本はメーカーに媚びない切り口が気持ち良い本でした。
で、今回の買ってみようかなーと思ってAmazonのレビューを見ると、どうもメインの批評を書いているのは別人らしい。
残念。それなら買う意味が無い。

ところで草思社のサイトでは76年と77年の『間違いだらけのクルマ選び』を読むことができるけど、読んでみて驚いた!
何と35年後の現代でも通じる、本質となる事を書いてあります。
徳大寺氏スゴス。

ていうかトヨタも日産もその他のメーカーも昔から大して変っていないんだ…


SCE、PS3のシステムソフトVer.3.66を提供開始 impress

 PSNが閉鎖されてから2回目のVerUP。

ていうか本当に日本でPSN再開するの?
ソニーなにやってるの?


AMD、SYSmark 2012が信憑できないとして、BAPCoから脱退 impress

 SYSmark 2012は現実と乖離していると。
今までもIntel優位なベンチは沢山有ったけど、このベンチは救いようがなさそうですね。
さっさと脱退して新しいベンチを作ってください。


メモリーは内蔵する? PSPのUMD互換は? PS VITAの公式Q&Aが登場 kotaku

 PS VITAにはソフト(ROM)用とストレージ用の二つのメモリースロットが有るんですね。
まあ自分は当分はPSP-3000でいいです。


 
2011/6/21


   〜Newsあれこれ〜


デル、36,980円からの14型ノート「Inspiron 14」 impress

 CPU:Pentium B940(2GHz),メモリ:2GB,Intel HM67 Express,HDD:320GB,DVDスーパーマルチ,14型ワイド液晶ディスプレイ(1366x768),Windows 7 Home Premium-64bitというスペックで36,980円。

lenovoのG465よりこっちの方がいいなー(^^;


SUPER GT第3戦セパンで初音ミク号が悲願の初優勝 impress

 勝つ気配が去年まで全然無かった初音ミク号が優勝!?
すごい、すごいよミクさん。

イカ娘号も近いうちポディウムに立つんじゃあるまいか?

と思ったら今回ポディウムに立っているじゃん!

痛車勢スゴス。


SUPER GT第3戦セパン ダイジェスト


 
2011/6/19

WRCネタ WRC第6戦 アクロポリス・ラリー

<DAY2>WRC 第7戦 アクロポリス・ラリー レポート ・Car@Nifty

<DAY3リザルト>

 1位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 2位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 3位ミッコ・ヒルボネン(フォード)
 4位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 5位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 6位マシュー・ウィルソン(フォード)
 7位キミ・ライコネン(シトロエン)
 8位ユホ・ハンニネン(シュコダ)


 DAY1で大量リードを築きトップに立ったペターでしたが、やはりDAY2での掃除役はきつく結局DAY3でも挽回できず4位に沈む事に。

逆にDAY1では4位だったオジェは続くDAY2で出走順コントロールを行い、見事戦略が当たり首位を奪還しました。

この出走順コントロールはローブも怒り心頭の様ですが、オジェの方がしたたかですね…
この展開は面白く有りませんが(^^;


久々のヘニングとキミが5位と7位に!やるじゃないですか。
ソルベルグ兄もスポンサーが付いてくれるとイイですね。貴重な癒し系キャラだし。




僅かな左コーナーのインにタイヤを落としてしまってスピン。
ペースノートのミスかな?




ラリーもイイけどSUPER GTも萌える。
日本のサーキット、日本のレーサー、日本の車、日本のチームで展開されるレース、貴重です。


 
2011/6/17


◆梅雨大盛り

 今年の梅雨は随分降雨量が多いですが、ここ数日は豪雨が続いています。



阿久根の小さな川。
もう少しで溢れそうです。
実際冠水している所もありました。

冠水していると、どこが道路でどこが水路なのか解らないのでコワイ。




普段は綺麗な阿久根の海も、河川から流れこむ赤土で染まってます。
境目がくっきり。


 
2011/6/16


◆最近の雑誌のおまけは凄い

 6月号のBE-PALを15年以上ぶりに買ってその内容の薄さ(味的に)に絶句し、しかし次号に豪華なおまけが付くらしい!という事で7月号をゲットしました。

いつもより少し高い730円の雑誌に付くおまけはなんとCHUMS&BE-PALのマルチツール!






実際に使ってみると精度もよく結構イイ造りじゃないの!
これは単体でも1000円はくだらないですよ。
メインのプライヤー以外は微妙な装備だけど。

そしてナイフが内蔵されてない?
どうやら普段携帯できるようにとの配慮で刃物は省いているようです。

確かにスイスアーミーナイフをキーホルダーに付けているだけで職質されるご時世ですからね。
これは仕方ないです…


BE-PAL本誌の内容は6月号よりはマシ…
けどなんというか、おしゃれ感重視だしカタログ誌としての側面がかなり目立ちます。

記憶は美化されるというけど、それを差し引いても15年くらい前のBE-PALの方が冒険感とかワクワク感が有った気がしますね。

“アウトドアはワクワクして楽しいゾ!”というのを教えてくれた雑誌でした。
それに当時は浦沢直樹氏のアウトドア教本マンガまで連載されていましたからね!(今でもコミック持ってます)

まさにBE-PAL黄金時代だったのでしょう。


 
2011/6/14


   〜Newsあれこれ〜


少し長めのアンテナでラジオの感度アップを impress

 カーラジオの受信感度を向上させるロングアンテナが出た!
今までは有りそうで無くて、結局スイフトにはVWビートルのロングアンテナを取り付けています。

今度からはこれでイイなー と思ったら6000円近い!
純正のビートルアンテナが新品で買えるじゃないか(笑)


燃費&装備に価格、コンパクトカーNO1の実力!? 新型マツダ デミオ評価する! AllAbout

 新型エンジンの大きな特徴は高圧縮だけど、今まで殆どのメーカーがそこは攻略してこなかったんですね。
2代目、3代目スイフトに採用されているK12Aエンジンも高圧縮型だけど、特に燃費良くは無い。
やはりミッションとか含めての積み重ねが功を奏したんだろうなー

実用燃費の情報が楽しみです。
街中でも15km/Lは軽く超えてほしいですね。


ご飯にかけて食べるスナック「ふりサク」は「やるじゃん、東ハト」と言わざるを得ない完成度だった試食レビュー Gigazine

 遂にゴハンにふりかけるスナックが!
いや、スナックというよりスナック風ふりかけ?
子供は喜びそう…


 
2011/6/11


   〜Newsあれこれ〜


ハイブリッド並みの30km/Lデミオ登場! AllAbout

 通常グレードより25万ほど高いけど、DSCやアルミホイールも付いている事を考えると実質10万ちょい高くらいになるのか。

そして実用燃費換算、走行6万キロ台で燃料代をペイできると。
ハイブリッドシステムと違って特殊なバッテリーなどは使っていないので、その辺りの維持費も安いですね。


巡り巡るよ!! もうすぐ公開「カーズ2」のCMにPerfumeのポリリズムが! Gizmodo

 カーズなんて子供の観るもの、と思っていたけどなんか良さそうですねー


イラン空軍機が空中衝突、炎上、墜落―それを米機がたまたま撮っていた(動画) Gizmodo

 大型ジェット輸送機が墜落する様子が飛行機から撮影されています。
機体後部が無くなって完全にコントロール不能ですね…


 
2011/6/9


   〜Newsあれこれ〜


マツダ、次世代技術「スカイアクティブ」エンジン搭載の「デミオ」受注開始 impress

 遂にマツダの新世代エンジン搭載デミオの発売日が決まりましたね。
モーターを使わずエンジン単体だけで従来から30%も燃費を向上させたのは凄すぎです。

2,3%の燃費向上だけでもかなりの額の開発費が掛かるという話なので、この新型エンジンを搭載したデミオが高いのも頷けます。

量産効果でいずれは全てのグレードでスカイアクティブGが搭載されれば良いですね。


ブリヂストン、雨の日にスリップを経験した人は約7割 impress

 私がスリップを味わったタイヤはダンロップのエコタイヤ、デジタイヤECO-SP70eとミシュランのエコタイヤ、ミシュラン・MXEグリーン。
もちろんバリ溝状態で、です。

それ以来どんなに技術が進歩したと言われてもエコタイヤは怖くて(^^;


ファンレスの80 PLUS GOLD電源が発売 容量は温度で変化 impress

 定格出力460Wのファンレス電源!?究極の静音じゃない。
けどお高いんでしょ?と見たら24,800円。

うーむ、性能を考えたら安い…かな?


 
2011/6/8


◆写真ねた

 出張で種子島に行ってきました。



今回は出張期間中はずっと低気圧による激しい雨、風にたたられました。

高い山や大きい河川が無い島ですが、それでも道路が冠水したり土砂が道路に流出したりしていました。




初日のお昼は喜元という食堂に。初めて行きます。

西之表の中心部にこんなお店が有ったとは…

トマトスパゲティにサラダやパンが付いて980円だったっけ。
凄いボリュームでギリギリ食べ切れました。
美味しかったです。




二日目に行ったのは中種子の味の哲ちゃん

ここも初めてなんですが、結構地元の人が来ていたので期待。

既に食べている人のメニューをみると、ラーメンを頼んでいる様子。

離島でラーメンというと良い思い出はあまり有りませんが、私もラーメンを頼むことに。




スープを飲んでみると、醤油ラーメンでも無くトンコツラーメンでも無いような不思議な味。

トンコツに有りがちなくさみが少し有るけど、中々美味しいじゃないですか。

チャーシューも3枚入って500円は安いー

後から入ってくるお客さんも、チャンポンやミソラーメンを頼んでる。
どうやら麺類が人気のお店のようですね。




帰る頃になってやっと雨が上がりましたが、作業中に初めて雷が落ちたり(ゴロゴロ…バンッ!!→ブレーカ落ちて停電)大変でした。


 
2011/6/6


   〜Newsあれこれ〜


車の寿命 目安は実際どれくらい? kure

 今の時代の車ならエンジンは20万キロ持つだろうけど、10年も乗ったら足回りはフニャフニャだしシートはヘタルし、内装は焼けて白っぽくなるし、エンジンマウント劣化で振動は凄いし、ATやCVTは先に寿命来るだろうし…

結局新車時からでも走行距離15万キロ、12年経過を目処に買い替えなんじゃないでしょうか。

出先での突然の故障はもういや…


シビック負けた kunisawa

 アメリカでの評価なんですが、シビック、いやホンダ好きのアメリカ人といえども2位どまり!?

そしてヒュンダイ・エントラが1位。

日本ではまったく人気なく撤退したヒュンダイですが、アメリカでは評価をどんどん伸ばし新車販売台数はトップクラス。

韓国車と言えば日本車より遥かにダサかったものだけど、ここ数年の韓国車(ヒュンダイ)なんかは外装も内装も日本車を凌駕していますね。

ハイテク分野でもヒュンダイやサムスンの勢いは凄いし、日本でもまたヒュンダイディーラー復活しないかな。


 
2011/6/5


◆資格ねた

 2ヶ月くらい前に会社で突然“第二種電気工事士”を取ってね!と言われた。

第一級陸上特殊無線技士も仕事の関係で取ったけど、今度は電気関係か… また知らない分野だな(^^;

で、本日試験でした。

試験会場となる鹿児島大学はもの凄い人ごみ!?
まるで学祭みたい。1000人以上居るよ。

どうやら電気工事士の試験だけじゃなく、色々試験が行われていたみたいですね。

それにしても雨の中、駐車場を探してかなり走りました。
車で来ないほうが良いというのは本当だ(笑)

やっと大学から歩いて10分ほどのところにコインパーキングを見つけた。
試験開始15分前にギリギリセーフ。あぶない(;・ω・)


第二種電気工事士の資格は工業系の高校で取りますよね。
だから場内は高校生だらけ! 凄い賑やかです。


試験開始で問題を見ると、最初の10問は計算問題で全然わからん(笑)
今回短期間の勉強だったため山を掛けています。

方程式やら色々面倒な計算問題は捨てています(ぉぃ


山を掛けていた回路図は全正解を目指してがんばらないと!
と思ったけど、結構難しい…

やばい!こんな事では60%のボーダをクリアできないぞ!

となりの席の高校生は、開始30分で回答終り寝ている…ぐぉらー!ヽ(`Д´)ノ


私も、粘っても解らないものは分からないので1時間で退室。


試験終了後1時間で回答が発表! 流石ネット時代は便利だね!


自己採点する手が震える(笑) だってことごとく間違っているもので(T-T

けどなんとかボーダーは超えているみたい!
いや、解らないけど…月曜にはネットで合格者発表だって。速い。


しかし筆記が合格しても実技があるからなー
実技の練習もしないと。


 
2011/6/4


   〜Newsあれこれ〜


ながらガジェットは危険! 運転しながらメールしたらダメだってば!(動画あり) gizmodo

 ああ、やっちゃったな…

そういえば前、高速でやたらフラついているトラックが居たので病気か?大丈夫か?と思いながら追い抜きざまに運転席を見ると、見事に携帯メール中でした。

そんな運転で大丈夫か!


【Microsoft編】Windows 8をx86とARMの実機でプレビュー impress

 Win8って、もろスマートフォン&タブPC向けUIなんだね。
デスクトップPCや普通のノートでは従来のUIの方が良さそう。


 
2011/6/3


◆食べ物ねた

 鹿児島で何店舗か展開しているラーメン屋“麺'sら.ぱしゃ”。

“くろいわ”や“豚トロ”、“我流風”“こむらさき”の様なイイ噂も悪い噂も聞かないイマイチどんな店か解らないラーメン屋だったのですが、やっと食べに行くことができました。



(中山店)


頼んだのは一番人気の“ぱしゃ麺(塩ラーメン)”と一口餃子とライス。

ラーメンと言えば鹿児島トンコツ(Not博多風、Not熊本風)。
しかしこの店は塩ラーメンがメインなのか!

塩ラーメンと言えば“えびしおラーメン【風】”に行ったことがあり、結構美味しかったですがここのはどうなのか期待。



おお、うまそう。
まずはスープをすすると、美味しいじゃない〜
コクもあって、梅干がさっぱり感も出しています。

そして麺。
いやー麺が美味しい。
鹿児島ラーメンのお店は麺が美味しくない店が多い印象だけど、ここの麺は腰は有るし麺にも風味が有ります。

野菜も大すぎず少なすぎず。
チャーシューは少ない感じ。

トータルで満足なラーメンでしたが、お値段が670円だったかな?

風のしおラーメンが580円なので、やはりシンプルな塩ラーメンに670円は高い気がしますね。

一緒に頼んだ餃子、美味しかったです。5個で190円は良い。

そしてライスが美味しいじゃない!?

だてに“美味しいライス”と銘打ってはいないですね。
小で100円と良心的です。

ランチタイムに行くとセットメニューがもっと安いという事なので、今度はトンコツしょうゆか坦々麺を食べてみたいですね(^^


 
2011/6/2


   〜Newsあれこれ〜


スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」 gigazine

 ぐはぁー素敵デザインすぎて吐血するっ!
AKIRAに出てくる金田バイクがフルモデルチェンジ2回くらいしたらこんなデザインになりそう。

“70〜80年代に作られた未来的なデザインのオモチャ”
確かにそんな時代の方がワクワクするデザインのものが沢山有ったような気がしますね。
バックトゥーザフューチャーの飛行形態デロリアンとかもそうだし。


美しすぎる! 光る立方体たちの饗宴(動画) gizmodo

 これ、最初はCGだと思って“トロンっぽいなー”とか普通に見ていたのですが、よく見ると実在のオブジェ!?

かなり高度なコントロールが必要ですよね… 凄い。スゴすぎる。


 
2011/6/2

◆MTBネタ

 鹿児島県川辺町に“オートキャンプ森のかわなべ”という施設が有り、そこにマウンテンバイクコースが有るというので行ってみました。

入場料500円を払って中に入ってみると、小さな公園みたいなものが有る?

ってこれがMTBコースかい!(゚Д゚)



総延長400mは有るらしいが…
複雑なレイアウトですね。

なんというか、走行そのものをメインに置いたコースではなく障害物などをクリアするのが目的みたいな。

MTBでクリアする大きなシーソーが新感覚です。




上から見たコース。

コース図的には一筆書きで走れるようですが、実際に走ってみると何がなにやらという感じ(笑)

しかし侮るなかれ。
実は難易度は結構高く、小学生でも高学年からじゃないと危険かも。
ヘルメットに防具着用と注意書きが有ったのは伊達じゃない。

バイク教習並の一本橋が2つ有り、そこでコケました(笑)




このマウンテンバイクコースだけに500円払うのは厳しいですが、ここはオートキャンプ場で広い芝生の広場にちょっとしたアスレチックも有り、炊事施設やシャワーも使えるので日帰りバーベキューレクとかで利用するのが良いかもしれませんね。


マウンテンバイクはレンタルも有り、200円で2時間使えます。

見せてもらうと、何とゲイリーフィッシャー! の廉価モデル。

10年くらい前のモデルですかね。
フルリジッドの構成にクロモリフレーム、Vブレーキ、グリップシフト。
つい懐かしく見てしまいましたよ。
綺麗に整備されていました。

子供用のMTBも有り、そちらはスペシャライズドの比較的新しいモデル。


オートキャンプ場には海外製のトレーラーハウスも有り、中々面白い施設だと思います。


 
2011/6/1

◆MTBネタ

 MTB復旧計画の最終段階としてタイヤを交換する事に。



今まで履いていたタイヤはKENDAのセミスリック。
何年も屋外放置していたのですっかり油が抜け白く変色。

このタイヤでのオフロードの走行は厳しい。
通勤にはイイですけど。




購入したのはこのタイヤ。
ニシムタ(鹿児島のDIY店大手)で一本2100円程度。

店員さんに“このタイヤどこのですか?”と聞くと“中国だよ!”
“いや…メイドインじゃなくどこのメーカーですか?”と聞き直すと
“安物中国製にメーカーも何も無いよ!”とのご無体な返答(笑)

パターンデザインは悪くないし取り敢えず買ってみるか…

で、家で梱包を解いてよく見ると、メーカーはshinkoじゃないの。
一応日本のメーカーだけど中国メーカーと同意語だよね。ここは。

上の写真でも分かるけど、ブロックの幾つかがキチンと形成されていない中華クオリティ。

ちなみに品名はゴールデンボーイSR-089 26x1.95でした。

パターンデザインは10年くらい前にどこぞのメーカーで見たもの。
10年経ったんだからパクってもいいよね!<ぇ


まあそれはともかくコンパウンドやビードは柔らかく装着は凄く楽でした。
取り外す場合もタイヤレバー要らないレベルじゃないかな?



装着後に土、芝、砂利といった路面をひと通り走ってみましたが、やはりブロックタイヤはイイですね。
オフロードでの車体の扱い易さはセミスリックの比じゃない(当たり前)。

実際フルブレーキングなどしてみてもタテ方向のグリップはグッド。

パターンデザインも有るだろうけど横方向のグリップは少し弱い感じ、コンパウンドが柔らかいのもあるのかな。でも遊び程度には十分レベル。

そして意外にもオンロードも快適。
1.95という事もあり漕ぎ出しが結構軽いです。
オンロードが殆どだけどオフロードでのグリップも必要という使用に最適な性能ですね。

ネット通販だとチューブ付き2本セットで3000円程度の様なので、コストパフォーマンス良いかもしれないです。
IRCとかパナの半額以下ですし。

ただし、もろ中華クオリティなので過大な期待は禁物です。


 






バックナンバー
2000  10 11 12
2001 1−3 7−11
2001/2002 12−2 3、4 5−7 8−10 11−12
2003 1-3 4-5 6 7 8a,8b 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2,3 4,5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5
著作権所有“いくぽん”全権保留